Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

かいもの

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

Amazon川をどんぶらこ~


祝日だというのに相方が仕事に出たため(ごくろうさん)早起きしてしまいました。今日も30度越えそうないい天気。何して過ごそうかな~♪ということで、朝からここに来ました。
先週Amazon川からこんなものが流れてきました。

左上から「80」( BBキングトリビュート)、「エンゼル・ハート」(DVD)、「Sacred Song」(ダリル・ホール)、「War Babies」(ホール&オーツ)
BBキングとエンゼル・ハートは日本のアマゾンで、ダリル・ホールとH&Oのアルバムはアメリカのアマゾンでお買い上げ。アメリカ・アマゾン、ちゃんと届きましたよ。HMVのように箱に入って普通郵便(!)で。注文から10日ぐらいでした。注文法は日本と同じ(でも送料は別。7ドルくらい)なので、ラクチンですね。以来時々覗きに言っては掘り出し物はないか、探してます。
ダリルのアルバムは日本盤は持ってるけど、これはUS盤。ボーナストラックが入ってて2曲多いので、買ってみました。「War Babies」については、いずれ感想を書きます^^

BBキングのトリビュートは、彼の80歳の誕生日を記念して作られました。80歳!元気ですね~!しかもすごいアーティストが参加していますよ。

ヴァン・モリソン、エリック・クラプトン、シェリル・クロウ、
ダリル・ホール、マーク・ノップラー、ジョン・メイヤー、
グロリア・エステファン、グレン・フライ、エルトン・ジョン 他

はい、私はダリルの歌が聴きたくてのお買い上げです(こんなんばっかりや~^^;)。まだダリルのとこしか聴いてませんが、BBキングさんとデュエットしていて、これがまたい~い雰囲気です。詳しいことは後日、全部聴いたらね♪

最後に「エンゼル・ハート」。ミッキー・ロークとデ・ニーロ共演のハードボイルド・オカルトホラー(なんだそりゃ)です。昔、映画館で見て気分が悪くなったくらいショッキングな映画ですが、デ・ニーロの怪演とミッキーのセクシーさが印象的で、忘れられない映画なの。今日、これから見ようかな…怖いけど…
ミッキーといえば、久しぶりにメジャー映画に主演するんだね~。「シン・シティ」10/1封切です。主役はブルース・ウィリスですが、ミッキーも重要な役どころ。早速サイトに行って見ましたが…ミッキーはどこ?どこなの!?どこにもいないじゃん!
…そう、昔のミッキーはもうどこにもいない事を知りました。顔が変わっちゃってる~><あうあう;; あれは誰?あの江守徹さんのようなおっさんは一体だれ~!?(あ、江守さん好きですが^^;)
おまけにこの映画の中では特殊メイクですごい容貌になってます。あうあう;;でも見に行くよ…久しぶりの晴れ姿だし…晴れ姿なのか?そーなのか?ミッキー~><

カテゴリー:かいもの

この夏の香り


連休ど真ん中ですね。今日はカラッとしたいいお天気でした。
私はと言えば特に出かける予定もないので、ここんとこ放置気味だった
ホームページをいじってました。
すこ~しだけ更新したんだけど、パッと見にはどこも変わってません。
え~と、外部スタイルシートを少し変更しました。
以前書いたスタイルシートの本が、初めて役立ちました~。ぱちぱち~
でも今の私に出来るのは、ここまで。
これ以上は相変わらずちんぷんかんぷん。
いつかは自作のブログも作ってみたいんだけど、儚い夢に終わりそうな予感^^;

午後からは買い物に出まして、夏用のフレグランスを調達しました♪
コーダリーの「フルール ド ヴィーニュ」という爽やかな香りのもの。
b_55.jpg
トップ:ベルガモット、グレープフルーツ、マンダリン、マテの葉
ミドル:フルールドヴィーニュ(ブドウの花)、スズラン、ジャスミンの白い花々
ベース:シダーウッド、サンダルウッド

香りよりもパッケージとボトルの可愛さに魅かれて買っちゃった。
ブドウが描かれてるんだけど、見えるかな~?
さっぱりとしてくどくないので、たっぷり使えそうです。
アナ・スイの新作も可愛かったしいい香りだったな~。
どっちにしようか迷ったけど、見た目が大人っぽいこちらにしました(笑)

因みに春先に買ったのがこれ。
アルマンド・バジ 「イン・レッド」
b_56.jpg
トップ:マンダリン、ジンジャー、ベルガモット、カルダモン
ミドル:ジャスミン、すみれ、バラ、ユリ
ベース:モス、ウッド、ムスク

ラストのムスクが効いてるので、爽やかなんだけど色っぽいという。むふ。
でも花粉症の時期は少しの香りにも反応してくしゃみが出ちゃってね~、
あんまり使えないということに、今年初めて気づきましたとさ。
だからこれ、ほとんど使ってません。うう。

フレグランスってパッケージやボトルが凝ってるものが多くて、
滅多に買わないけど眺めるためにお店によく行きます。
あれこれくんくん嗅いで、ウットリ眺めて、暫くウロウロしたあと
何も買わずに出てくる私。
お店にしてみたら、ありがたくないお客だよね^^;

カテゴリー:かいもの

iPodケース


お久しぶりでございます。い、1週間も更新さぼっちゃった;
いろいろボチボチ忙しくしてまして、ビンボーヒマ無しとは私のことさ!みたいな。
そんな日々なので、お買い物も最近ネットでちゃっちゃと済ませてます。
先日買ったのがこれ。iPodのケース。
その名も「iPut20G」
b_41.jpg
ビニール製?のフェイスから中が透けて見えるのがGood、
スクロールもとてもスムーズ。
後ろがキルティングになっていて、多少の衝撃からは守れますね。
何よりイヤホンがしまえるのが気に入りました。
詳しくはSOUGA SHOPホームページにて。

もっともわがiPodちゃんは、もうかなりキズだらけなんだけど。
ガサツな持ち主のせいで…ごめんよ~^^;
因みにただいまアルバム85枚分、810曲収録されてます。
まだ3Gしか使ってないよ~。余りまくり~。
何か他の事にも使わないともったいないね。

カテゴリー:かいもの

本日のお届けもの


amazonから、今朝届いた品々。
20050131144810.jpg

左上から CHEMISTRY in SUNTRY HALL(DVD)
左下 CHEMISTRY 「HOT CHEMISTRY」(CD)
右上 INXS 「I'm Only Looking」(DVD)
右下 The Cars 「THE CARS DELUXE EDITION」(CD)

でへへ。一気に届いてしまいました。どこから手をつけたらいいかわかりません。全部聴き終わる(観終わる)のはいつになるやら…。INXSのDVDは2枚組みで4時間以上、PVとLive映像もりだくさんなのだ。帯に「魅惑的なマイケル・ハッチェンスが貴女の前で、君の前で蘇る」と書いてある。よ、蘇ってくれマイケル!(涙)
カーズのCDも2枚組、ライブ音源やデモ音源満載の、ヨダレものの一枚(二枚か)でっす。おケミのは最新アルバム&DVD。冬にふさわしい、あったかそーなジャケットですわ。

さて、どれから開封しようかな。



カテゴリー:かいもの

iPodが来た


とうとうわが家にもやって来ましたiPod。
他メーカーで新発売のカラー液晶のものと、どちらにするか迷ったけど
家電屋さんで実物みたら、やっぱこっちよね~この潔い白さがたまらん~
ってな訳で、もう迷うまでもなくって感じでした。
20041213121254.jpg

パッケージもかわいいね~
こういう遊び心、国産メーカーも見習えばいいのに。

カテゴリー:かいもの

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

