Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

原田真二

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

2014.12.04Shinji Harada @ Club eX


2014120513044929b.jpg

昨日(12/4)、行ってきた!品プリ横のClub eXでの真二のライブ。
3日連続の初日でした。

まだあと2日あるので詳細は書けませんが、とってもよかった!!!
生ストリングスの音色にうっとり・・・贅沢な時間をすごさせていただきました。
あんな曲やこんな曲もストリングスによって、音の広がりがこんなにも違うんだ、と。

すてきだったな~~
今日も明日も行きたかった。仕事め・・・

わたしはこれが今年最後のライブになるだろうな。
来年も行ける時は、多少無理をしてでも行くぞ!
(今回は腰痛を押しての参加でした。スタンディングじゃなくて本当によかった・・・w)

最後に、Happy Birthday,Shinji!
今日で56歳だそうです。おめでと~~


カテゴリー:原田真二

2013.11.09 The Road to the Light 2nd Stage Final


2014/11/9真二の国際フォーラムホールCでのLIVE。
後ほど本文を追加しますがとりあえずセットリストをup。



Setlist

(アコースティックソロ)
You are my Energy
Love to the World
生命交響楽
Breathe
Believe
黙示録

(バンド)-シングルメドレー
てぃーんずぶるーす
キャンディ
シャドーボクサー
タイムトラベル
Joy
サウザンドナイツ
スペイシーラブ
Sweet Baby
a day
March
Strawberry Night
雨のハイウェイ
愛してかんからりん
Modern Vision
寒がりのVoice
見つめてCarry On
Sweet Heart

Our Wish for Recovery
Our Song
Shining Star

アンコール1
Candy -Rock Version -
Miracle Love
強い向かい風の中で

アンコール2
The Light


カテゴリー:原田真二

2013.06.23 Shinji Hot Summer Over @ Cotton Club


20130623.jpg


ライブの感想を今さらこそっとUpって一人思い出に浸るシリーズ。

・Cotton Clubは東京駅から近っ!皇居も近いしいい場所にあるのね。
・真二のライブは3月のフォーラム以来。
・この日は仕事が休めることになり、急遽参戦できた!ラッキー。
・チケット手配してくれた友人Mさんに感謝感激RIKI汁ブシャーw

・オリジナルカクテル飲んだ。Sweet Heartは名の通りスイートだた。
・出て来た途端写メしまくるみなさん。
・開演までは主に健康関連の話に終始するみなさん。
・真二ファンのみなさんはみんな明るくて面白い。
・ひたすら笑い転げていたら、あっという間に開演に。

・1stは真二のソロライブ。ヤイリのギターかき鳴らし、ご機嫌に歌い喋る真二せんせい。
・1曲目は「Lucky Beat」!えーこれアコギでやっちゃうんだ的な。かっちょいい!
・I love you gentlyも、やっと聴けた。ハモりはオレに任せろ!
・ラストはポールのMy Love。この3曲だけでも参加した甲斐があったな、と。


・2ndはバンドライブ!私たちの席のすぐ後ろを通ってメンバーたち登場~いえ~いv
・しかし主役の真二はなかなか出てこない。
・ギターの音はすれど姿は見えず、しばし焦らされ身もだえする私w
・結局後ろから登場!ぎゃーキター!真二せんせいは満面の笑み。
・ ・・・いろいろ歌って。もりあがって。汗まみれになって。
・終了~!
・細かいことは忘れちまっただ!時間がたったからじゃないよ、興奮しすぎてたからだよたぶんね。
・アコースティックとバンド、メリハリ効いててとても濃いライブでございました!

・終了後、グッズにサインなどいただいてから外で友達を待っていると、涼しい顔したリューベンとすれ違った。
・お疲れ様、ありがとうございました!と言うとニッコリ笑顔。リューベン、おっさんやけどかわいい♪

かなりすっとばしてまとめてしまった・・・
この後まだ、8/15真二@ラドンナ原宿と、10/3大澤さん@渡り鳥Live ラストディのこともこそっとUPります。

セットリストは追記にて!

カテゴリー:原田真二

原田真二Live Road to the Light 2nd@国際フォーラム (3/29)




今頃になってこそっとUPります…w
しかしもう記憶がかなり薄まってきてしまたので、短めにサクっと行こうかね。

この日もお友達と早めに会い、フォーラムに隣接しているカフェでまったりしながら
曲予想などして盛り上がる。
彼女の予想したオープニング曲。これには私も賛成。
というか聴きたい曲だったので、これ来たらやばいねー!いっちゃうねー!
とか言いながらw
この日入手できた近代映画の復刻版BOOKの可愛い真二を眺めつつ
テンション上げていざ、入場ー!

ここからは例のごとく箇条書き。

・オープニングの真二のいでたちが!神クラスにかっちょ良くて!
・長めの丈の黒いジャケットスーツ、髪はきちっと後ろにまとめてきれいなおでこ全開!
・そして、1曲目は「Sexual Selection」!!!なんとお友達の予想どおり!
・ぎゃーわー騒いで血管切れそうになった・・・まじ、やばかった。
・周囲のみなさん、うるさく騒ぎすぎてごめんなさい(今さら)

・しかし曲後半、とあるアクシデントが真二(と、私たち←?)を襲った。
・動きすぎて、パンツの御尻あたりが・・・びりっと・・・
・3曲目あたりまできて、お着替えタイム。
・あああ~せっかくかっこよかったのに~あのスーツ!脱いじゃやだ~~涙涙。

・しかし再登場の真二が何事もなくご機嫌に歌い踊り始めたので、私たちも涙を拭き再び盛り上がる。
・Good Luckかっこよかったねー。デビュー当時の曲の中で、いちばん洒落れた曲だよね。

・Woo Lady Stopも久々に聴けて嬉しかった!サックスは太田くんではなくヨウコ(陽紅)ちゃん。
・黙示録~おもちゃばこのアコースティックタイムもよかった。
・しかしここで私の携帯がちっちゃく鳴り、水をさされた。ムキー。電源切っとけ自分のばか!!
・若いコーラス隊を従えた悲しきジョークもよかったね~

・メンバー紹介の時。なぜか太田くんに声援送る私たちw
・ステージ上段の太田くんには届いていないだろうけどね。
・何の曲の時だったっけ?真二とベースのウォーネルがステージから消えたと思ったら
 2階の左右のバルコニーに忽然とあらわれた!
・演奏しながら二人で2階を練り歩き、1階に降りて来て再び通路を歩く。
・みんなにハイタッチしながら。
・私はウォーネルとタッチしちゃった。えへ。ラッキー♪

・後半は勢いよくどんどん進み、あっという間にアンコールも終了~
・時計を見たら今回も約3時間・・・ああ~心地よい疲労感!たのしかった!

・この後ロビーで握手会に参加。真二に「Sexual Selectionカッコよかったです!」と
 言ってきました。また聴きたいっす!
・階段の手前にFM千里「Music Energy」でおなじみ、HitomiさんとYorikoさんがいらしたので
 「聴いています~」とご挨拶。
・わたし先日の真二クイズでカレンダーが当たったので、そのお礼を言いたかったのに違う話しちゃった。
 残念。でもその節はありがとうございました!

追記にセットリストと後日談あり・・・

カテゴリー:原田真二

原田真二Live Road to the Light1 final@国際フォーラムHall C


11/1(水)・原田真二の35th Anniversary live、行って来た!
あれから1週間経ちますが(・・・早っ!)、未だに脳内プチ祭り状態。
いやぁとっても・・・ステキライブだったよね~~
このステキさはどーやってもうまくまとまらなかったので、今回はセットリスト順に感想書いてみた。
たぶんすんごい読みづらい。でも私の記憶力じゃこれが限界なのだー

0.Our Song
…いきなりギターソロが聞こえてびっくりした!歌無しで本日のShowのイントロといった感。一気にテンション上がった~
1.SPORTS
・・・でもって、SPORTS!総立ちでJumpin' Dash!
2.Urban Angels
・・・この曲は初聴き^^;あたしが留守にしてた頃の曲だ。予習してたつもりなんだが面目ない!
3.Can you feel me
・・・印象的なイントロが聞こえ、ステージ隅にテーブル&ジャケット&マルガリータが!この曲大好き!ここで早くもなみだ目なあたし。
曲が終るとテーブルがするするーっと片付けられた。これだけのために用意したのね~w
4.てぃーんずぶるーす
・・・真二との出会いの思い出多き曲。エンディングのコーラス、一緒に歌えて気持ちいい♪
なんか、みんなにコーラスさせてニコニコとピアノ弾く真二って、音楽の先生みたいだ。
5.風をつかまえて
・・・てぃーんずぶるーすのコーラスから、「じゃあこれは?」と言って先生が弾き始めたこれまた印象的イントロ。もちろん場内「わかってるよ」と言わんばかり、得意げに大合唱。らららら~♪
思わず先生も「すごい!」・・・ふふん。すごいだろー花まるちょーだい( ̄▽ ̄)
6.Sweet Baby
・・・Sweet babyかっちょいい!けど、「風を~」で歌い疲れてわたくしちょっと放心状態w
しかし太田くんがSAX吹くのを見て正気に戻る!SAX入ると途端におされになるこの曲。太田くんありがと!カッコよかったです!
7.A Day
・・・エンディングでレコード同様口笛吹いてたね。吹きながらアコギに持ち替えてた。器用だ・・・
8.恋をブレンドドレッシング
・・・なんとここで真二がアコギ持って客席に降りてきた。そしてそのまま歌いながら通路を練り歩くという暴挙に!ぎゃー!興奮しつつもしっかりコーラスしなくてはと思い、お陰で先生の歌はあんまり覚えてない!がーん!大好きな曲なのにダメじゃんあたし・・・
9.シャドーボクサー
・・・相変わらず客席にいてw続けて歌う。途中またろう氏と、パーカッション合戦!かこいいい!!
10.Every Night
・・・ステージ中央のお立ち台に登頂し、ヴァイオリンの方とともにギターで弾き語る。バックの月と二人のシルエットが印象的で美しかった・・・
11.The Light
・・・「海外でもよくやってます」と言ってた。日本語で歌うのは初だったようで。いい曲だね。CD化希望~!
12.You are my Energy
13.Amazing Grace

・・・この2曲はとにかく真二の歌がっ!もーなんつーか、胸にずどんと響いてなんも言えねぇ・・・(涙)
14.タイムトラベル
・・・座って聴き入ってた客席が再び総立ち!3部合唱もたのしー!1000人規模のコーラスは圧巻だったね!ちなみにあたしの席は中音担当でしたw
15.Rain
・・・「今日は踊るらしいよ」「踊るならRainかな?」などと事前に予想してた友達、大当たり~!
16.Smile on my love~いつもこんでるMorning Cafe~
・・・踊り終わって一旦着替えて再登場。黒ブチメガネのリーマンの格好で軽くコスプレ。
前方のファンのお姉さんにもメイドさんのコスプレを依頼しw、妄想たっぷりに歌ってた。この曲、女子は好きよね~うひ♪
17.CANDY
…なんと、エレキギターで始まったよ!ハードロックキャンディだ!!!本日の個人的目玉曲!!!
びっくりしすぎてコール忘れたったよ!
CANDYはいろんなアレンジがあるけど、この日ここでロックバージョンが初披露となった!
え?初は9月だっけ?・・・ま、いーじゃないのw
18.No Time
・・・そのままなだれ込んだNo time!時間がないとか言うなこんにゃろー!的な!(何?)
19.伝説KISS
・・・からの~、レジェンダリーキッスーー!!汗だくーー!
20.Our Wish for Recovery
21.Our Song

・・・クワイヤの若者たちをバックに従え、歌い上げる真二先生。
必死に呼吸を整えて、一緒に歌いました。

Our Songで始まり、Our Songで本編終了というステキな演出で、今日はやっぱりスペシャルなんだなぁ・・・と感慨無量。
時計を見ると21:28。げっ!もうそんな時間?アンコールは1回か?ドキドキしつつのアンコール・・・

-----
en1. 地球はこんなにやさしいハート
・・・クワイヤの子達とヴァイオリンのイケメンさんも登場し、みんなで一緒に歌う!
地球に優しく、生き物全てに優しく。真二のメッセージはずっと昔から変わらずシンプルだ。
en2.Wake Up
・・・そんでもって、Wake Upで再び一緒に歌うのだ!Let's sing together!

ああもう終わっちゃう?と思ったら、太田くんがさっさと引っ込んだので、「まだあるな」とニヤリ。
案の定エレキとアコギがこっそり用意された・・・わーい!
-----
en3.Modern Vision
・・・いえーい!Wアンコールで盛り上がる!が、PAトラブルで真二のギターが鳴らないというハプニング!
バックのメンバーがここぞとばかりに演奏を続けてるうちになんとか音が出た!
Modern Visionはギターががっつり鳴らないとね!
en4.見つめてCarry On
・・・アコギに持ち替えて「~Carry on」!つい間奏でKnockしてしまったけど、周囲では誰もやってなくてちょっと恥ずかしかったよあたくし!次回はみんなも一緒にやってちょ!まぁ、やりたい人は、ねw

というわけで、この日のShowは終了。もう22時に近かった!
アンコール途中で帰る人がいたけど、こんな時間だったからか!まさか3時間もの長丁場になるとは思わないもんね~
でも時間を忘れるほど、楽しくて幸せで、濃いライブでした。

長くなるので、続きは追記↓にて!


カテゴリー:原田真二

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

