Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

おんがく-CDゲット

CATEGORY

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

最近のお買いもの


20140905photo.jpg

最近買ったアルバム。結構ありますけどなかなか聴けてない~
開封すらしていないものもあるよーな、ないよーな・・・汗

一番聴いてるのは、梨の妖精のテーマだったりして?
RIKI汁ブシャーー***・・・

★今後購入予定★
Weezerの新作 ※リック・オケイセク先生プロデュース
The Cribsの新作 ※リック・オケイセク先生プロデュース

と、唐突に更新してみました。
では皆さんお元気で!

スポンサーサイト

カテゴリー:おんがく-CDゲット

1~3月のお買い物


や~、すっかりまったり更新のくせがついてしまいました。この春はライブ三昧&花見三昧で、けっこうアクティブに過ごしています。ここに書かないときは、日記ブログをUPしてますので、そちらも時々見てね~。またはサイドバーの「ツブヤキ」とかで、生存確認してくだされ(笑)

ちゅーわけで、CD買い物記録。今年になってまだ一度もUPしてなかった。忘れておった。

・・・てか、あんまり買い物しとらんのよね。最近財布の紐を堅くしとるもんでね。The ビンボーなんだもんね。

Tonight / Franz FerdinandTonight
(2009/01/21)
フランツ・フェルディナンド

商品詳細を見る

まずはフランツくん。もう既にこちらに感想書いてますが。
最近友達の高2の息子くんがフランツを気に入り、毎日これを聴いてるそうだ。他のも聴いて欲しくて1stと2ndを録音してあげた。フランツ友の会に入ってくれるといいなぁ。そしたら次のライブは息子くんそそのかして一緒に行くのだ!うひひ。


シャンブル【初回生産限定盤】 / ユニコーンシャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


ユニコーン2連発。ライブ予習用にゲット。上は最新アルバム、下はベスト。これ2枚で予習はほぼバッチリでした。
どちらもDVD付で、シャンブルのDVDはアルバム製作時の様子を収録。これがまた抱腹絶倒です。ゲラゲラ笑いながら作られましたよこのアルバム。だから楽しげな雰囲気が伝わってくるんだね。
ユニコーンは今日本で一番楽しそうに仕事している40代だと思います。うらやまし。その元気を分けてくれ。
ちなみにベストの方は「ブルースペックCD」という音質の良いものです。が、iTunesやiPodで聴いてる限りじゃその良さには気づけません。・・・当たり前か。


Never Never LoveNever Never Love
(2008/08/26)
Pop Levi

商品詳細を見る


ずいぶん前にCDショップで試聴して、すんごい気になってたPOP LEVIのアルバム。ジャケからして妖しさ全開。聴くとかなりPOP。でもやっぱり妖しい・・・
これはiTunesストアでDL購入ざます。だってあまぞんも店舗でも品切れだったんだもん;;(今はあるかもしれませんが)

ほかにもベックの曲もいくつかDL購入しました。
ここ3ヶ月ではこんなもんです。少ないね。最近あんまり聴いてないもんね。
今後楽しみにしてるアルバムも今のところないしなぁ・・・あ、PSPのCMで流れてるTom Tom Clubの曲(Genius of Love)が気になる。懐かしいなぁ。「おしゃべり魔女」は昔よく聴きました。サマソニで来るんだよね。Ting Tingsと共演とか・・・しないかな?



カテゴリー:おんがく-CDゲット

11月12月のお買い物&ライブまとめ


いよいよ今年もあと2日。でもまだ大掃除に手をつけていない私です。年賀状も全く。ホントに年越す気があるでしょうか?
ちゅーわけで、11月と12月に買ったりDLしたり戴いたりしたCD。

4:13 Dream / The Cure4:13 Dream / The Cure
(2008/10/28)
The Cure

商品詳細を見る

キュアーの新譜です。まだじっくり聴いていないのであーだこーだ言えませんが、私が抱くキュアーのイメージそのまんまのアルバム。ロバスミって年取らないなぁ・・・すごい人だ。

Ocean RainOcean Rain[Collector's Edition]
(2008/12/08)
Echo & the Bunnymen

商品詳細を見る

エコバニの有名アルバムのリイシュー盤。83年のロイヤルアルバートホールのライブ音源付きなのでつい買ってしまった。ウチには映像がボロボロのビデオしかないので、いい音のライブ盤がうれしい。でもオーラスの「Do it clean」が入ってないのが残念。やっぱ、マックがどさくさ紛れにドアーズとかJBとか歌っちゃってるのがいけないんだろうか?著作権的に。かっちょいいのに~。

Live at the Troubadour [DVD] [Import]Live at the Troubadour [DVD] [Import]
(2008/11/25)
Hall & Oates

商品詳細を見る

H&OのライブDVD。HMVに出ていたからてっきりリージョンフリーだと思ってもあまぞんで購入(笑)したのに、リージョン1でした・・・PCでちまちま観てます;;おっきい画面で観たいので、国内盤出してくれー!

We Started NothingWe Started Nothing
(2008/05/18)
THE TING TINGS

商品詳細を見る

こりはDL購入したティンティンズ。ああ名前が言いにくい。と言いつつちんち○ずて言ってますがねリアルでは。実は全曲DLしたわけではなく頭4曲ぐらいだけです。すんません。CD買おうかな~と思ったけど、このままになりそう。

ここから先はお友達Aさんからの戴き物どす~

Costello MusicCostello Music
(2007/03/13)
The Fratellis

商品詳細を見る

ふふふ。フラテリス戴いちゃった♪でもまだ聴いてないの^^; お正月にゆっくり聴くからね~

激情セッション(初回生産限定盤)(DVD付)激情セッション(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/08)
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

商品詳細を見る

ロドガブちゃん!Aさんのブログで紹介されて試聴してからずっと聴いてみたかったんだ~。ありがとねー!これは日本でのライブ盤ですが、歌は全くなし(ギターデュオなので)、MCも殆どなしなのに、なんでこんなに盛り上がるんだろう。すげー!次回来日したら絶対行くぞ!どうやって弾いてるのか生で見なきゃ気が済みません。

メタモルフォズメタモルフォズ
(2008/03/30)
タルカン

商品詳細を見る

「RIKIさんのライブラリに絶対無いものを」と言っていただいたもの。タルカンはトルコのポップスシンガーです。おお、これは80'sニューウェイブ!懐かしい感じ。トルコっぽいメロディの曲は、欧州のバンドがサイケロックだーとかいって作りそうな曲です。ステキ。歌もうまい。でもジャケットがちょっと妖しい…(笑)

今年は全部で40枚、買ったり借りたり戴いたりDLしたりしました。手当たり次第だった昨年よりは少なかったけど、昨年よりもじっくり聴く時間がなかった気がします。来年はもうちょっと落ち着いて聴けると思うので、感想もきちんと書きたいな。

年内更新はたぶん今日が最後です。なのでライブのまとめもさっくりします~
今年行ったライブは、
1月:BRMC(2回)
2月:大澤誉志幸
4月:トッド・ラングレン(2回)/DURAN DURAN/CHEMISTRY
5月:大澤誉志幸
7月:大澤誉志幸
8月:サマソニ(SFA,Spiritualized,DEVO,メリーチェイン)/メリーチェイン単独/平井堅
12月:大澤誉志幸(2回)

今年は結構行ったなぁ。感想書いていないものもあります^^;
一番のライブは1月のBRMCです!ダントツで衝撃を受けました。大澤さんのライブにもたくさん参加できてよかった~
来年一番観たいのは、毎年言ってるけどエコバニ。もー悲願だわ。来年も来い~来い~と念仏のように唱え続けます。

それではみなさん、良いお年をー!

カテゴリー:おんがく-CDゲット

10月のお買い物


はわ~。10月はなんだかあっという間に過ぎてしまった(まだ3日残ってるけど)・・・慌しくて日々の出来事もあまり記憶に無いほどでした。ああ余裕の無い生活ってイヤ。仕事が忙しいのはありがたいことですが。

年明けにいくつか行きたいライブがあるのだけど、スケジュール的にどうなるかわからない状態なので、どれも保留。超円高になると、来日アーティストも減ってきたりするんだろうか?だったら悲しい。その前にびんぼー暇なしで行けそうに無い自分の状態もかなちいよ~う;;

というわけで(?)、今月は5枚のCDをゲットしましてよ。

1000 Miles of Life1000 Miles of Life
(2008/09/23)
John Oates

商品詳細を見る

ホール&オーツのジョン・オーツさんの、2枚目のソロアルバム。実はまだ2回ほどしか聴いていないのですが、最初の印象は「地味だなぁ」でした^^;
1枚目のソロよりさらに肩の力が抜けてます、ちょっと抜けすぎかもよ~ジョン~~。もう少し緊張感がある方が好みです。でもメロディは相変わらずステキ。癒されるのだ~


ArenaArena
(2008/09/29)
Todd Rundgren

商品詳細を見る

お次はトッド・ラングレン先生の久々の新譜。タイトルからしてロックなアルバムだけど、ジャケットのセンスは・・・いいのかこれ?^^;
これもまだ1度しか聴いていないのですが、トッド先生元気にロックしてます。でもこういうロック(アリーナロック?)は、どうも私にはピンとこないようだ・・・もっとちゃんと聴いてみろってか?


Secret Machines / The Secret MachinesSecret Machines
(2008/10/14)
Secret Machines

商品詳細を見る

シークレット・マシーンズの3枚目。1stに結構ハマったので、これもかなり好き。(でも1stの方が好き^^;) アリーナロックよりこうゆうロックが好き。だるんとしてるんだけど、ドラムがドンドコいってて好き。


Modern GuiltModern Guilt
(2008/07/08)
Beck

商品詳細を見る

ベックちゃんのはお友達からいただきましてよ。うふ。マシーンズよりさらにだるくてサイケ。でもベックはベックだ。一見地味だけど、何度か聴くうちに徐々にハマってきたよ。来日するんだよね、生で聴きたいな~


Season’s greetings II~夕凪 / 大澤誉志幸Season’s greetings II~夕凪
(2008/10/15)
大澤誉志幸

商品詳細を見る

最後は真打ち・大澤先生。何度も言うけどジャケットがステキん。拡大して部屋のオブジェにしたいほどよ。
「その気×××」がバージョン違いで2曲収録されてますが、どちらも大澤さんらしくてかっちょええ~!
「お前にチェックイン」のスカ・バージョンもテンション上がる~。これ、スカパラさんとコラボの予定もあったそうな・・・?実現してたらさらに血圧上がりそうなキケンな曲になったかも!?(笑)
あ、オマケにDVDがついてるんだけど、まだ見ていなかった!がーん。なんたる不覚。
・・・今夜じっくり鑑賞するわよん♪

カテゴリー:おんがく-CDゲット

8月9月のお買い物


8月9月にGetしたアルバム。

Circular Sounds / Kelley StoltzCircular Sounds
(2008/02/05)
Kelley Stoltz

商品詳細を見る

USインディ・ポップ系アーティストのケリー・ストルツさん。ビーチボーイズ(=ブライアン・ウィルソン)ヲタクでバニーメンヲタクな人。私と趣味合いすぎ。お友達になりたいわぁ(笑)
以前この人のアルバムのこと書いた時、名前で検索しても言及している記事が2.3つしかなくて「知名度低すぎ!」って悲しかったけど、最近このブログの検索ワードに時々入ってるんですよ、Kelley Stoltzって!もう嬉しくて嬉しくて。これからも地味~に応援するぞ!

That Lucky Old Sun / Brian WilsonThat Lucky Old Sun
(2008/09/10)
ブライアン・ウィルソン

商品詳細を見る

そんでもってブライアン・ウィルソン御大。買っちゃった。毎日聴きまくりです。
素晴らしいです。こんなん聴いちゃったらもーなんにもいらん。これだけでしばらくご飯食べます。食べれます!
ちゃんとした感想書くつもりなので、詳しくはまた後日。

ペット・サウンズ(MONO&STEREO)Pet Sounds(MONO&STEREO)
(2008/06/11)
ビーチ・ボーイズ

商品詳細を見る

名盤ペット・サウンズもやっと買った。クロスビート11月号の「ミュージシャンが選ぶ決定版年代別ベストアルバム」で、60年代のベストにこのアルバムあげてたバンド、5つ。FEEDERやFOALSがあげてたのが嬉しいな。あ、それにつられて買ったわけじゃないのよ、ブライアン聴くならこれも一緒に聴かなくては、、、と思ったのですよ。大澤誉志幸師匠も以前に推薦してたしね。


Greatest HitsGreatest Hits
(2004/06/08)
Devo

商品詳細を見る

サマソニで初めて見たDEVOのベストも買ってみた。懐かしいねぇ。昔はこういうテクノをよく聴いてたよ。いっしょにヒカシューとか有頂天なんかも思い出した。ヘンテコで胡散臭いバンドの多い時代でした(笑)今のテクノは好きじゃないけど、この時代の人力テクノは好き、というかもう血肉になっちゃってる^^;

これがSHM-CDだ!2 ロック/ソウル/ブルースで聴き比べるサンプラーこれがSHM-CDだ!2 ロック/ソウル/ブルースで聴き比べるサンプラー
(2008/09/03)
オムニバス

商品詳細を見る

CDよりも音質の良いSHM-CDというフォーマットがあるというのを知り、サンプラーが1000円だったので買ってみた。でもわが家のプレイヤーはiTunesのみなので、イマイチその良さがわかりません^^; 収録アーティストがキンクスやピストルズやジャムからスティービー・ワンダー、トム・ウェイツ、マディ・ウォーターズとバラエティに富んでてなかなか良いけど、果たして普及するんだろうかSHM-CD・・?

カテゴリー:おんがく-CDゲット

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。