Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

すぽーつ

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

2015総括-スポーツ&エンタメ編


今年買った(梨の)本と映像
2015-12-31f.jpg

今年燃えたスポーツ
2015-12-31r.jpg

今年9月後半までは、昨年一昨年に引き続き妖精さんに楽しませていただきました。
9月後半からはそこに、ラグビー日本代表が加わりましたw

今やラグビーの面白さにすっかり開眼。
難しいと言われるルールもちょっとずつ覚え(と言っても大まかなところだけ)
代表選手たちの名前もすっかり覚えました。

ええ、FBごろうまる氏推しですけど何か。

ロックのまかべさんもすきです。(ちょっとマニアック)
プロップ稲垣やセンター立川さんもね

元々ちょっとコワモテで気は優しく力持ち系男子が好きなので
ラガーマンには琴線ゆさぶられまくりなのです(笑)

正直、開けたくない扉だったかもー。
ハマったら抜けられなくなると周囲のラグ好き友には言われていたし。
でも仕方ない。ハマらずにはいられなかったあのW杯の勇気ある戦いぶり。

2016からはスーパーラグビーに日本チームも参戦!
しばらくはラグビーから目が離せないわ~~

もちろん梨さんも好きです。たぶん永遠に

カテゴリー:すぽーつ

遅ればせながら・・・なでしこJapan


代表戦ぐらいしか熱心に見ない、典型的にわかサッカーファンのワタクシですが、
今回の女子W杯はがんばって早起きして、地上波放送の試合だけですが応援しました。

なでしこJapan、世界一おめでとう!!!

・・・えーと。今さら感がたっぷり漂いますが、にわかなれども叫ばしていただきました(笑)

ステキな動画みつけたので貼っておきます。

すぐ削除されてしまうかも知れませんが、あの時の感動の数々が蘇りますので見てね♪

ワタシ、女子の試合をきちんと1試合見たのって初めてだったかも・・・
で、思ったんですけど。
パス回しが速く、ラフプレイもなくて、とても美しいサッカーでした。
久しぶりにドキドキわくわくしちゃった!
パスの精度なんかも正確で、センタリングがぴたりとはまってのシュートとか
すんごい気持ちいい!
特になでしこの試合は、欧州のメディアでは「バルサのようだ」なんて例えられてて、
それはちょっと誉めすぎやろと思ったけど、近いものを感じましたわ。

国内ではちょっと盛り上がり過ぎでコワイ気がするけど(だって日本人て飽きっぽい・・・)
ロンドンオリンピック出場が決まればまだまだ盛り上がりは継続すると思うので、
引き続き応援しなければね。

いやーしかし、サッカーの神様っているんだね。特に決勝戦。
見えない大きな力に後押しされていたような、そんな試合でした。

美しい・・・
澤さん、美しい・・・

ありがとう
親善大使的な役割もきちんと果たしてくれていました。ありがとうなでしこ。

カテゴリー:すぽーつ

今日はパラグアイ戦!


ツイッターに書いたけど、こっちにも。
テレビ欄
本日はいよいよ、日本チームが決勝Tに登場ですよ!
まさかまさかの決勝Tですよ!
ここまでこれるとは、全く予想してませんでしたよ!
そーですわたしはひこくみん・・・
ミーハーサッカーふぁんですよ!

いつでもなんにでもミーハーですけど・・・すんません・・・

でも今日の新聞テレビ欄の見出しには一言物申したい。
『元気・勇気・感動をありがとう…最後まで熱い気持ちを送ろう!』
まるで「今日で涙の最終回」みたいなこの言い草はなんですか~!
そりゃわたしも決勝にいけるとは思ってなかったからあんまり言えないけどね。
これ書いたテレビ局の方もきっと同じ気持ちだったんでしょう・・・
わかる。すごくよくわかる。だから許します。(上から目線)

許せないのはですね、ここに9名の名前しか載ってないことですよ!
中澤はどーした!?駒野もいないぞ!???
後方でストイックに守ってくれてるあの二人を忘れてしまったのか!?
スペースがなかったなんて言わせないぞ~!!!ムキ~~~~ッ!!!


はぁはぁ。
熱くなりました。
それくらいこのW杯を楽しんでいるってことです。
勝ってスペインorポルトガルとガチンコ勝負を見ることが
目下の夢です。
おねがいしますよサムライブルー!

でも優勝はブラジルかアルゼンチンだとおもうわw

カテゴリー:すぽーつ

まさに夢の共演です


バンクーバーオリンピックからトリノ世界選手権と、フィギュア好きには忙しいここ1ヵ月半でしたが。それらもすべて終わり、燃え尽き気味の今日この頃です。
あ、わたくしフィギュア好きなんですよ。ファンと言えるほど熱心ではないんだけど、ジャネット・リンの頃からテレビでは欠かさず観戦していますのよ。
・・・ジャネット・リン知ってる人いますか?いるよね?お姉様方は知ってるはず^^

さっきお友達にこんなステキな映像があるのを教わりました。

プルシェンコ、ランビエール、ジュベール、ジョニーの共演ですよ!!!
ぐはーなんですかこの豪華なメンツ!
どこの国のショーですか!(ロシアだよ)
いったいおいくらまんえん包めばこのショー日本でも見せてもらえるんですかっ!(日本じゃ無理だな)(つかお金の話すなっ)

プル様のおかげなんでしょうねぇ・・・さすが帝王。
世界フィギュア観戦で疲れ果てた身には、一滴の栄養剤です。
はぁ・・・ステキ。
特に紅一点のジョニ子さん

ニコ動もあるよん。


フィギュアに関しては色々いろいろいろいろ・・・最近のわけのわからぬルールについて言いたい事があるけど、言うとワタクシの人格が崩壊しそうなほど怒りが沸いてくるので。
いつか落ち着いた頃にでも書くわ。

こうしてフィギュアを盛り上げようとしている4人はステキです。

バンクーバーとトリノでの浅田選手と高橋選手の演技は、今後ずっと歴史に残るものだと思いますわ。
素晴らしかった。ほんとうに。
サラエボオリンピック・アイスダンスのトービル&ディーン組の「ボレロ」や、アルベールビルの伊藤みどりちゃんの3アクセル成功演技に匹敵するぐらい、感動したわ;;
おまけに世界選手権で日本選手が男女とも金だなんて、夢のようです。

カテゴリー:すぽーつ

やったねV2!


samuraiv2.jpg

We are the Champions Again!!!

韓国との最後の決戦、いい試合だった!
最後までどちらに転がってもおかしくない試合展開に、テレビから離れられなかったです。
プレッシャーのかかる試合じゃなければ、見ていて面白い展開だったね。
でも不思議と負ける気がしなかった。なんでだろう?

それはJapanの選手たちの眼が、全員すごい力を持っていたからだ。
負けるはずがない、俺たちは強いんだ、世界一なんだ、という自信が、試合を重ねるごとに確信にかわった様に思います。
イチローが不振でも、青木や中嶋など他の選手がきっちり穴を埋める。
大リーガー岩村もつなぎ役をきっちりやる。
今日は打てなかったけど、出ればかならず活躍する川崎ムネリン。
ああもう、すごい。精神力が強い!

でも一番強かったのは、投手陣だね。
今日の岩隈、個人的にはMVPあげたいっす。素晴らしいコントロールで淡々と、時には笑顔を見せながら、こんなプレッシャーのかかる試合も楽しんで投げていた。まぁちょっと打たれちゃったけど。
本来は先発の杉内やダルビッシュも、中継ぎ抑えに徹していたね。
杉内は本当にいいピッチャーだなぁ。ダルビッシュは若さが時々出るけど大崩しない。
それから田中まーくんも良かったよねぇ。あの気合のこもった(でもちっちゃい)目!
次回のWBCまでにどれだけ成長するか、本当に楽しみです。
城島のリードもよかった。たぶん、日本の投手力は世界レベルだから自信持て!とか言って投手を鼓舞していたと思う。だからみんな、落ち着いて投げられたんだろうなぁ。城島もりっぱな功労者です。

韓国も相当強かったと思う。最後は精神力で勝ったようなもの。前回優勝している日本のほうが、勝ち方を知ってただけのこと。これからも韓国は、ずっとよきライバルでいて欲しいです。

イチロー、最後に打ててよかった。美しすぎるセンター前ヒット。
打席では相当ビビってたらしいけど(インタビューで言ってた)、今回は今まで見たことないほど不振だったもんねぇイチロー。最後の最後にちゃんとやってくれました!満面の笑顔が見れて本当によかった。

日本かこれからも、スモールベースボールを貫いてほしいです。
どかどか打って勝つだけじゃないんだよ野球は。
それからクリーンなサムライ野球を貫いた原くん(どーしてもくん付けで呼んでしまうG党なわし^^;)、あんたもすばらしかった!ありがとう!!!

カテゴリー:すぽーつ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

