Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

おんがく-つぶやき

CATEGORY

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

2015総括-音楽編


今年行ったライブ
2月:OK GO
10月:Hall and Oates

少ない・・・・・・・;;

買ったCD
Of The Blue Color Of The Sky:OK GO

少ない・・・・・・・・・・;;

今年は音楽の年ではなかったな~~
忙しくてライブに行けない、聴く時間もない。
仕方ない。こんな年もあります。

続いて、スポーツ&エンタメ編行きます。
・・・スポーツ?
スポンサーサイト

カテゴリー:おんがく-つぶやき

2014総括-Liveとイベント編


続いて、今年行ったライブとイベント。

ライブ
8/31 原田真二@国際フォーラムホールC
10/23 The Empty Hearts@Billboard Live東京
11/13 フォークデイズ@東京グローブ座
12/4原田真二@品川Club eX

仕事の都合でライブはなかなか行けなかったけど、
真二3回はがんばった!(フォークデイズはゲスト参加
大澤師匠とはタイミング合わず、渡り鳥ツアーに参戦できず(涙)
来年は絶対に行きたい…

そしてなんと言ってもエンプティハーツ!
と言うか、エリオット・イーストン@The Cars!!!
に会えたことが、今年一番の事件でした。
20141023teh.jpg

まさかカーズのメンバー・エリオットのギターが、しかも最前列でどっぷりと
聴けるとは…このブログを始めた10年前には、そんな未来が訪れる事なんて
夢にも思わなかったことなのに。

20141023ee.jpg
こんな風に目の前でギターを弾いていただきました。夢みたい…
(※拝借写真です)

2ヶ月経った今でもあの時のことを思い出してはひとりニヤニヤw
幸せな気分になります♪

エリオット、来日してくれてありがとう。
エンプティハーツの活動は継続するようなので
来年も会えますように。
カーズ仲間のみんなでまた参加出来ますように。


イベント
2/11ふなっしー@小田急町田店屋上
6/10魔法使いアッキー@プリモ芸術劇場

今年はイベントにもちょこっと行った。
生で見たふなっしーは世間の評判どおり、いやそれ以上にすごかった。
テレビで見る姿と変わらぬ運動神経、頭の回転の速さ、サービス精神はもちろん、
集まったお客さんの多さと、それと比例して高まっていた多幸感。
会う人すべてを幸せ気分にする、黄色いニクいヤツw
そして何より私が感動するのは、彼(?)の中に流れているであろう、ロック魂。
これがあるからこそ幅広い層に支持されているんだろうな~~

20140211funa.jpg
来年も活躍しちゃうんだろうな~♪

魔法使いさんのマジックライブもよかった!
某所で偶然出会ってから恋い焦がれておりましたからねw
素晴らしいパフォーマンスを堪能できて、幸せだったなぁ♪

今年もあまり更新できなかったけど、来年もたぶんこのペース・・・w
Twitterは比較的つぶやいてるほうなので、そちらで生存確認していただければと
思っております。
来年もいい出会いがありますように。
それでは、良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー:おんがく-つぶやき

2014総括-音楽編


今年もそろそろ終わり。
とても忙しい一年だったけど、特に浮き沈みなく平穏に過ごせた方だと思う。
それだけでも良い一年だったと言えるかな。

今年はこれだけの音楽を新たに聴きました。
201412301242329d8.jpg

…若干、にんげんじゃない黄色いいきものが混ざっておりますw
気にしない気にしない。
いい音楽生活でありましたよおほほ。

なかなかゆっくり聴く時間がないのは相変わらずで。
でも先日、いいスピーカーをPCに取り付けたので、
201412301251495b9.jpg
今後はガンガン聴くつもり~♪

次はLive編。いそげー!

カテゴリー:おんがく-つぶやき

2014/6/10 魔法使いに会ってきた日


某テーマパークで偶然遭遇して以来、密かにファンになってしまった魔法使いさん。
その彼のマジックライブがあると知り、運よく仕事も休みだったため、
行ってきた。

akitto

6/10夜、洗足駅前のプリモ芸術工房にて。
魔法使いアキットさんのマジックライブを遂に初体験!
40人で満席になってしまう小さいスペースで、間近に見てきました。
いやー…楽しかった。想像以上に楽しかった!

1時間半、殆んど喋りっぱなし、マジックしっぱなし(笑)
近くで見てたけど、もちろんタネが全くわからん。
目を皿のようにして見てたら、疲れてしまった(笑)
途中でちょいちょい変な踊り?みたいの全員がさせられるのが…(笑)
でも「だいじょうぶだよーヘンな宗教じゃないからねーはい踊ってー」といちいち言うアキットくん
最後にはすっかり覚えてしまったよ。

とにかくあっという間の90分だった。
飽きさせない話術とマジック。
詳しくは話さなかったけど、幼少期に辛い経験をされたのかな。
でもその時、人に笑われてるんじゃない、笑わせているんだ。
そう発想の転換を心がけると、辛いことが減って行った。
そう言っていたのが印象的。

とにかく笑わせたい、幸せな気分を分けたい。
某テーマパークでのパフォーマンスのときもそうだけど、彼を見てるとただそれだけが原動力のようだ。

最後、感動して涙ぐむファンもいたけど、
私は終始楽しかった。そして幸せだった。

終了後、出口でお見送りをしてくれた。
常連さんたちは和やかに話してたけど、私は「初めて来ました!楽しかった!!」と
思いっきり握手。
そうしたら「わーありがとうございます」とおみやげのりんごを手渡してくれたので嬉しくなって
「私、アダ名がりんごなんですー」と…学生時代のニックネームなんぞをついぞ口走ってしまった(笑)
でもそうしたら、
「え!それならこれも!」と。
バナナもオマケに付けてくれました。わーいw

アキットくん、想像通りのステキな魔法使いでした。

ーーーーーーーー
そうそう、赤い帽子に葉っぱのヘタが付いてたんだけど
それがどーーーしてもふなっしーに見えて、可笑しくてたまんなかった。

そうか、長野だからリンゴか!とすぐに気づきましたけどね^^

カテゴリー:おんがく-つぶやき

生ふな観戦記その2


続きも同じくmixiより転載。

--------------------------------
昼食をちゃっちゃと取って、12:30に再び屋上に来た。
うん、14:00の回も観るわよ。
今度は立見の3列目あたりに陣取れた。
そこから1時間半、ひたすら座って待つ。寒かった~
でももう風邪もインフルもやっちゃったし、
怖いものないから気が大きくなってた私(笑)
長時間待つのも、スタンディングライブで鍛えられてるから無問題であった。
あっはっは。

さっきの担当者のおじさんがまた出てきて、1時間ぐらい喋ってた。
寒いですねとかふなっしーはすごいですねとか。
待ってる人たちへの気配りが感じられて、小田急頑張ってるなーと思った。

そして14:00ジャストにふなちゃん登場!
funa2

きゃーもうかわいいったら!

ずっと動いてポーズ取って、司会のお兄さん(イケメン)との呼吸もぴったりで
もう立派なトークショーとして成り立っていたよ。

ポーズは喋りながら突然取るので、一瞬たりとも気が抜けないw
だから写真より動画撮ってる人が多かったな。

funa3
いろんなポーズ集w
フライングマンボウとか、謎のポーズ・ペガサスとか(右下)
小田急限定ポーズ「おだQ!」(左下)とか、次々繰り出してくるので
みんな大騒ぎ&大笑いでした。

この日一番のお気に入り写真はこれ。
funa4
ジャンプ力、すごすぎ…w

動画もちょびっと撮ってみた!

ブレブレですが…
つーてんかーく!が撮れてうれしい(笑)

ふなちゃん、先日の台湾に続き、今後はアメリカやフランスに行きたいそうな。
てかたぶんもう行くこと決まっていると見た!
※7/11追記↑どっちも行きましたね~すごいね~~

どこまで行けるのか。
キャラクターの限界にどこまでも挑戦してほしいなっしー!

カテゴリー:おんがく-つぶやき

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。