Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

やったねV2!


samuraiv2.jpg

We are the Champions Again!!!

韓国との最後の決戦、いい試合だった!
最後までどちらに転がってもおかしくない試合展開に、テレビから離れられなかったです。
プレッシャーのかかる試合じゃなければ、見ていて面白い展開だったね。
でも不思議と負ける気がしなかった。なんでだろう?

それはJapanの選手たちの眼が、全員すごい力を持っていたからだ。
負けるはずがない、俺たちは強いんだ、世界一なんだ、という自信が、試合を重ねるごとに確信にかわった様に思います。
イチローが不振でも、青木や中嶋など他の選手がきっちり穴を埋める。
大リーガー岩村もつなぎ役をきっちりやる。
今日は打てなかったけど、出ればかならず活躍する川崎ムネリン。
ああもう、すごい。精神力が強い!

でも一番強かったのは、投手陣だね。
今日の岩隈、個人的にはMVPあげたいっす。素晴らしいコントロールで淡々と、時には笑顔を見せながら、こんなプレッシャーのかかる試合も楽しんで投げていた。まぁちょっと打たれちゃったけど。
本来は先発の杉内やダルビッシュも、中継ぎ抑えに徹していたね。
杉内は本当にいいピッチャーだなぁ。ダルビッシュは若さが時々出るけど大崩しない。
それから田中まーくんも良かったよねぇ。あの気合のこもった(でもちっちゃい)目!
次回のWBCまでにどれだけ成長するか、本当に楽しみです。
城島のリードもよかった。たぶん、日本の投手力は世界レベルだから自信持て!とか言って投手を鼓舞していたと思う。だからみんな、落ち着いて投げられたんだろうなぁ。城島もりっぱな功労者です。

韓国も相当強かったと思う。最後は精神力で勝ったようなもの。前回優勝している日本のほうが、勝ち方を知ってただけのこと。これからも韓国は、ずっとよきライバルでいて欲しいです。

イチロー、最後に打ててよかった。美しすぎるセンター前ヒット。
打席では相当ビビってたらしいけど(インタビューで言ってた)、今回は今まで見たことないほど不振だったもんねぇイチロー。最後の最後にちゃんとやってくれました!満面の笑顔が見れて本当によかった。

日本かこれからも、スモールベースボールを貫いてほしいです。
どかどか打って勝つだけじゃないんだよ野球は。
それからクリーンなサムライ野球を貫いた原くん(どーしてもくん付けで呼んでしまうG党なわし^^;)、あんたもすばらしかった!ありがとう!!!

カテゴリー:すぽーつ

私を野球に連れてって


09WBC069.jpg


3/9、WBC東京ラウンド-韓国vs日本、観戦してきました。
前々日の昼ごろにネットで運良く手に入れたチケットは3塁側の内野席。しかし9割方日本の応援席となっており、レフトの応援席も8割は日本の応援。
しかし試合の方はご存知の通り、1-0で韓国の勝利。あの完全なるアウェイ状態の雰囲気に飲まれず戦った韓国は、やっぱり強いね~。精神力が違うね。

日本も投手はそこそこ頑張ったけど、いかんせん打てなかった。むーん。やっぱいい投手が来ると打てないね。
この日の試合は1-0だったけれど、内容はほぼ互角でした。これは日韓の力に大差がない証拠。やはり韓国は良いライバルだと思ったよ。

写真もたくさん撮ってきたので、いくつかピックアップしてみます。
(クリックで拡大するよ)
09WBC030.jpg
試合前の練習風景。これだけのメンバーだし見ごたえあった~。
原監督はネットの前で古田氏とか栗山氏と喋ってました。

09WBC042.jpg
09WBC044.jpg
09WBC046.jpg
イチロー3連発(笑)
何度もネット内に入って打撃練習していた。
カメラを構えるファンのために、時々スタンドに顔を向けてじっと立ってくれたり、
練習が終わると声援に応えて片手を上げてにやりと笑い去ってゆきました。
か・・・かっこいいぜイチロー!!!惚れた!!!←オリ時代から好きだけど(笑)
テレビよりも実際はがっちりしてて大きくみえましたよ。すてきん。

09WBC028.jpg
この日は出番がなかった川崎宗リン。練習ではくるくるとよく動き回ってました。
試合中もベンチ前でストレッチしたり、選手が守備に着くと一緒にグラウンドに飛び出して、1塁側ファールグラウンドでイチローとキャッチボール。ベンチでは大声でチームを鼓舞。とにかく一生懸命で胸を打たれました。どーかアメリカラウンドでは使ってくれよ監督ー!
(今日の練習試合には出たね!イチローとのコンビで打点あげたね!やったね宗リン!)

09WBC087.jpg
国歌斉唱中のイチロー。むふ。

09WBC103.jpg
7回が終了すると場内にあの有名な曲「Take me out to the ball game」が流れ、スクリーンの歌詞を見ながら気持ちよく歌っていると、突然大歓声が。うおーダルビッシュがマウンドに!ダルでっかい!そして彼もがっしりしてたなぁ。お尻大きかった。
先発の岩隈もスリムな印象を覆されました。みんな大きいね。頼もしい。
そしてダルも岩隈も球児も、横から見てると130キロのボールでもとてつもなく速く見えました。
やっぱテレビと違う。臨場感がすごかった。

もうちょっとあるので追記にてどぞ。

カテゴリー:すぽーつ

We Are The Champions!


いよ!世界一!

まさかね、ホントに世界一になっちゃうとは思いませんでしたよ。
一晩寝たら「な~んちゃって!夢だったよ!」なんてことになってるかもと思い、昨夜は寝付けませんでした。
・・・ウソです。爆睡でした^^;
始まる前は全く盛り上がらず、ど~なってしまうんだWBC。やっぱサッカー人気にはかなわないのか?と懸念しておりましたが、いざ始まってみたらこれですから!もちろん王ジャパンがいいゲームを見せてくれたのが良かったからだけどね!アジアの野球ここにあり、とか、世界に知らしめる、とか何とか、そーゆうのは別にいいの。見てるこちらが選手の本気を感じられて、一緒に熱くなれるようなゲームを期待してたのよ。それが見れたことが何より嬉しかったな。正直、優勝とか世界一とかも、どーでもよくなってました。ワクワクするゲームが見たかった。それを見せてくれた王ジャパン。ありがとう!楽しかったよ!

MVPは松坂くんでしたが、私的にはイチローに1票です。彼なくしては、世界一は絶対ありえなかったと思う。ほんとうにすごい人だ。シャンパンファイトでのはしゃぎっぷりは素の彼が見えて、親近感湧きました。
上原もよかったね。準決勝では燃える闘魂のような投球を久々に見たよ(笑) 彼も性格的にはイチローに近いものを持ってる人。根っからのやんちゃな野球小僧。いつか夢(大リーグ行き)がかなうといいねぇ。おっと、パパにもなったんだね、ダブルでおめでとうだ♪

最後に王監督も、ほんとうにおめでとう。楽しい試合をありがとう。週末からはペナントレース開幕ですが、今年こそソフトバンクは日本シリーズに行けるといいね~。ロッテと共に応援するよ!(笑)

さーて、次はジーコジャパンを応援せねば!!

カテゴリー:すぽーつ

WBC準決勝


勝ったー!

準決勝突破!!!

昨日は友人宅で焼肉ぱーちーでしたが、肉そっちのけでWBC観戦に夢中になっていました。
ともあれ決勝進出だ!やったーーー!
棚ボタ的準決勝進出なんていわれてたけど、昨日は完勝ですからね、文句言わせないぞ!
というか、やっと実力が発揮できたなってところでしょうか。
全員が本気になれば、昨日みたいな試合が出来るのよ。
好投・上原を始め、全員の気合いがビシビシ感じられて、安心して観ていられました。いつもはイチローだけが孤軍奮闘していた感がありましたが、昨日はチームが一つになってたね。やっぱ王JAPANは一度どん底に行ってますから。這い上がってきたチームは強いよ!

友人とワイワイ言いながら観戦してましたが、戦術やルールがまだイマイチわからないサッカーと違って野球は子供の頃から親しんでいるせいか、「ここはバントでしょ」とか「内角えぐってのけぞらせて、外に落とす投球でしょ」とか「中継ぎひとりいれて、大塚っしょ」と、エラソウに語っていた私。しかもビール飲みながら(笑) ただの野球好きなオヤジと化していました。

しかし決勝まで行けるとは。嬉しいなぁ。
決勝は松坂、アテネオリンピックではキューバに勝った投手です。
これはもしかして、もしかするかも・・・
明日もテレビにかぶりつきだー!

カテゴリー:すぽーつ

WBC2次リーグ


地上波でやっていたのね!知らなかったーー><

ワールドベースボール・クラシック。アナハイムのエンゼルススタジアムで、今日から2次リーグのスタートです。
日本は初戦いきなりアメリカと!こりゃしょっぱなから厳しいのう~。でもスカパーのデジタルチャンネルでしか放送されないみたいだし、見れないや。ちぇっ。
と諦めて、今朝は思いっきり寝坊(9時起床^^;)してしまったのですが、新聞TV欄を見てびっくり。日テレ系で放送してましたがな!なんてこった。寝坊は10文の損失。嗚呼。

ネットで寂しく結果だけ見ました。結構いい試合だったのね?
サヨナラ負けだけど・・・;;
しかしさっきYahooニュースを再び見たらこんな事が。
歴史的一戦 判定変更に疑問(スポニチ)
へー。なんでもタッチアップで本塁に帰った西岡選手の判定が一旦セーフとなったが、相手監督の猛抗議で覆ったんだってさ。へー。覆るんだね、ベースボールは。ふーん。

あれがセーフだったら、アメリカは負けていたかもしれないんだよね。初戦を落とす、しかも相手は日本。これは何としても避けたい事態でしょあちらにとっては。だからなのかな~・・・きな臭い香りぷんぷんだわぁ。なんちて。試合も見ていないくせに、エラソーに言ったりして^^;

でも負けは負けですから。素直に認めて後を引きずらずに、これから全勝する勢いでがんばれ王JAPAN!

(次はメキシコと?アメリカより強いらしいぞ・・・)
(アメリカの優勝もかなり厳しいな・・・というか、ないな。)


------------------
他サイトを回ってきました。どうやら審判もアメリカ人らしいですね。へー。ベースボールはそうなんだ。へぇぇぇ・・・

王監督がご立腹でした。そりゃそうでしょう・・・悔しいでしょう・・・
見ていたら私もどーなっていたか。

カテゴリー:すぽーつ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

