Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

Daryl とTodd とSmokeyと


大変だ!今月のダリルさんちのライブ、トッドがゲストじゃないですか!!!

D&T
Live From Daryl's House ep.23-Todd Rundgren

満を持しての登場って感じだわ、個人的には。
うふふ。もう何回も見ちゃった。
楽しい~かっこいい~おっさんたち素敵~~♪
気の置けない相手なためか、ダリルも終始リラックスしてます。
トッドも人んちにお邪魔しているのに、なんか・・・自分ちみたいな(笑)
二人とも楽しそうです。最高です。

セットリスト書いとこ。
1.Expressway to Your Heart (Soul Survivorsカバー)
2.Sweet (Todd Rundgren)
3.Want Of A Nail (Todd Rundgren)
4.Sometimes I Don't Know What To Feel (Todd)
5.Can We Still Be Friends? (Todd)
6.You Got It (Average White Band カバー)
7.Wait For Me (H&O)
8.Better Watch Your Back (H&O)

二人のボーカルのかけ合い、迫力があっていいね!
Want Of A Nailがよかった~
War Babiesの曲はないのかしら・・・と思ってたら、最後にきたー!
AWBのYou Got Itまで出てきちゃって、お腹いっぱいです。
欲を言えば、ジョンも呼んで3人で「Someday We'll Know」とかも聴きたかったな。

欲を言えばだけど。

毎回密かに楽しみにしてるお料理コーナー。
今回はソーセージ作りです。
喜々としてソーセージ作りに励むおっさんたち。
歌ってる時よりも生き生きしてます・・・(笑)
何言ってるかわかんないけど、おそらく殆ど下ネタでしょう。
わかんないけど爆笑です(笑)

その後歌われるのが「Can You Still Be Friends?」ってどーよ・・・名曲なのにぃ(T∇T)

youtubeにUPされてたので貼っとく。



If you're gonna continue to give your opinion~のところ、トッドが歌いにくそう。一生懸命練習してたのに。惜しい(笑)


先月のゲストはスモーキー・ロビンソンだったんですよね。
ep.22-Smokey Robinson
2ヶ月続いて豪華だわ~
実はわたし豪華ゲストの時しか見てないんですよ。ごめんダリル。
来月は誰でしょうか?楽しみです。

スモーキーが来た時は、さすがのダリルもちょっと緊張してたのか?
She's Goneがすごくよかった。それ以上に「Ooo Baby Baby」がよかった!
どでかいリムジンに乗ってやってきたスモーキー。
足元が履き古したスニーカーだったのが、渋かった。

なんか、スモーキーのことはもっときちんと書くつもりだったのに
ついでみたいですんません。
今日のトッドの迫力にやられてしまったのでね(笑)


カテゴリー:Hall&Oates

10月のお買い物


はわ~。10月はなんだかあっという間に過ぎてしまった(まだ3日残ってるけど)・・・慌しくて日々の出来事もあまり記憶に無いほどでした。ああ余裕の無い生活ってイヤ。仕事が忙しいのはありがたいことですが。

年明けにいくつか行きたいライブがあるのだけど、スケジュール的にどうなるかわからない状態なので、どれも保留。超円高になると、来日アーティストも減ってきたりするんだろうか?だったら悲しい。その前にびんぼー暇なしで行けそうに無い自分の状態もかなちいよ~う;;

というわけで(?)、今月は5枚のCDをゲットしましてよ。

1000 Miles of Life1000 Miles of Life
(2008/09/23)
John Oates

商品詳細を見る

ホール&オーツのジョン・オーツさんの、2枚目のソロアルバム。実はまだ2回ほどしか聴いていないのですが、最初の印象は「地味だなぁ」でした^^;
1枚目のソロよりさらに肩の力が抜けてます、ちょっと抜けすぎかもよ~ジョン~~。もう少し緊張感がある方が好みです。でもメロディは相変わらずステキ。癒されるのだ~


ArenaArena
(2008/09/29)
Todd Rundgren

商品詳細を見る

お次はトッド・ラングレン先生の久々の新譜。タイトルからしてロックなアルバムだけど、ジャケットのセンスは・・・いいのかこれ?^^;
これもまだ1度しか聴いていないのですが、トッド先生元気にロックしてます。でもこういうロック(アリーナロック?)は、どうも私にはピンとこないようだ・・・もっとちゃんと聴いてみろってか?


Secret Machines / The Secret MachinesSecret Machines
(2008/10/14)
Secret Machines

商品詳細を見る

シークレット・マシーンズの3枚目。1stに結構ハマったので、これもかなり好き。(でも1stの方が好き^^;) アリーナロックよりこうゆうロックが好き。だるんとしてるんだけど、ドラムがドンドコいってて好き。


Modern GuiltModern Guilt
(2008/07/08)
Beck

商品詳細を見る

ベックちゃんのはお友達からいただきましてよ。うふ。マシーンズよりさらにだるくてサイケ。でもベックはベックだ。一見地味だけど、何度か聴くうちに徐々にハマってきたよ。来日するんだよね、生で聴きたいな~


Season’s greetings II~夕凪 / 大澤誉志幸Season’s greetings II~夕凪
(2008/10/15)
大澤誉志幸

商品詳細を見る

最後は真打ち・大澤先生。何度も言うけどジャケットがステキん。拡大して部屋のオブジェにしたいほどよ。
「その気×××」がバージョン違いで2曲収録されてますが、どちらも大澤さんらしくてかっちょええ~!
「お前にチェックイン」のスカ・バージョンもテンション上がる~。これ、スカパラさんとコラボの予定もあったそうな・・・?実現してたらさらに血圧上がりそうなキケンな曲になったかも!?(笑)
あ、オマケにDVDがついてるんだけど、まだ見ていなかった!がーん。なんたる不覚。
・・・今夜じっくり鑑賞するわよん♪

カテゴリー:おんがく-CDゲット

Todd Rundgren Liveその2


前回の続きです。
中盤やけにポップでトッドっぽくない曲があって気になってたんですが、それはカバー曲だそうです。
The Walls Came Down - The Call

The Call・・・どこかで聴いたことが・・・と思ったら、BRMCのロバートの父ちゃんがやってたバンドじゃありませんか!ヴォーカルとってるのが父ちゃん?ちょっとロブに似てる。丸っこいけど(笑)
キャッチーなメロだったのでつい歌ってしまいました(笑)ヤヤヤヤ~ヤヤヤ~♪
でもなぜCallの曲を?トッドと何かつながりがあるのかしら?それともあちらでは有名な曲なんでしょうか?

それからライブ前のBGMで、ロバート・フリップ先生の「Exposure」がかかってました。
終了後はなんとXTCがっ!「I'd Like That」と「Stupidly Happy」だったかな?おかげでハイなまま幸せ気分で帰路につきました。

最後に、比較的最近のトッドさんの映像。と言っても2年前のNew Carsでごめんなさい^^;
今回のライブはこんな感じ、いやこれの5割増ぐらいパワフルだったよ、てことで。
Not Tonight - The New Cars

ドラムのプレーリーさんは今回もこんなサングラスでした(笑) 後ろで客席を一生懸命煽ってたね。
ベースのカシムさんは終始ニコニコ顔でいい人っぷりがにじみ出てた。ムードメイカーて感じ。カシムさんはH&Oのサポートもしてたよね?(Change Of Seasonツアーの頃だったっけ?)
ギターのジェシーさんは足元にすごい数のエフェクター置いて、色んなことやってました。トッドとジェシーさんとのツインギターにもしびれたです。

さて、来週はDuran Duranですわ。トッド以上に予習せずに臨む予定ですが・・・どーなるやら^^;

カテゴリー:らいぶ

Todd Rundgren @ Billboard Live Tokyo


Todd

行ってきました、トッド・ラングレン@ビルボードライブ東京。
東京の前に大阪で2Days4ステージ、東京では4/7から3Daysの6ステージ。
私が参加したのは4/9最終日の1st&2ndステージでした。
一日2ステージだからセットリストも当然入れ替えているんだろうと思っていたけれど、さにあらず。ほとんど毎回同じセットでやってきたそうで・・・^^;だったら2ステージも見る必要ないのでは?とちょっと後悔。でも最終ステージではきっと何かサプライズがあるはずだ・・・と、密かに期待しておりました。

最初に書いておきますが、私はトッド・ラングレンの熱狂的ファンと言うわけではなく、アルバムも2~3枚しか持ってないというごく一般的リスナーです。なので薄~い感想しか書けないと思います・・・ごめんなさい・・て、誰に謝ってるのやら?(笑)

事前にネットにUpされていたレポをちょびっと読んで予習しておいたけれど、噂どおりの爆音ハードロックライブでした!いやはや驚いた。あのトッドがギター弾きながら跳ぶわ回るわキックにシャウト。ある程度想定してたけどそれ以上だった。非常にカッコよかったです!
今年60歳だそうですが、臆せずつんのめって歌う姿に、感動すら覚えてしまったわ。3年前にホール&オーツと共にステージに立った時よりも、確実にスリムになってました。上から見下ろしても(私の席は上方のカジュアル席)ひょろーっと長い足がうらやまし。声はあれだけ叫んでるんだから当然かすれてたけど、力強くてよかったと思います。

肝心のセットなんだけど、にゃんと私が知ってる曲は2曲だけでした!・・ああダメリスナーぶりを発揮してしまったわ(苦笑) でもそんなのカンケーなかったす!知らないなりに全然楽しめたし、却ってヘンな先入観なしに臨めてよかった。純粋にロックンローラー・トッドを堪能できたと思うので。誰もが知ってるヒット曲は「I Saw The Light」ぐらいだったかな?だから場内の雰囲気もちょっと不思議な感じだった。大喜びな人、固まってる人、千差万別(笑) でもそんなのお構い無しに終始走ってたトッドがステキでした。

カテゴリー:らいぶ

The New Cars 発進~


new cars
3/14にTne New Carsの新曲発表があったようです。とうとう、ホントに始動したんですねー!オリジナルのカーズが好きな私としては、複雑な気持ちは変わらないんですが(これはトッドさんのファンだって同じ心境でしょう)、気になる事も確かです。
サイトもオープンしていて、ここで新曲「Not Tonight」のPVが見れます。
The New Cars.com
「MEDIA」⇒「VIDEOS」で見れます。
これがかなりキャッチーでかっちょいい曲なのよ♪オヤジたちがゴキゲンにロケンロー(Rock'n Roll)しております!一聴しただけでサビの部分を覚えてしまいましたよ。さすがPOP職人トッドさん。もちろんエリオットやグレッグらしさも存分に出ています。PVとしても良い出来です。途中トッドさんがウインクしたりしてるし。かなりノリノリ?(笑)
new cars2
これは記者会見時のPhotoかな?グレッグ(左から2番目)が変わってなくてついニヤけてしまう~(笑)エリオット(一番左)の痩せっぷりはちょっと気になるが・・・

他にもThe New Cars.netなんてサイトもあって、ここの「Bio」のページにオリジナルメンバーのPhotoと紹介があります。ベンジャミンの写真が素敵・・・ぽ。

それからこちらでは、彼らの「Good Times Roll」が聴けます。
Cars-Blondie←いきなり音が出るのでご注意を。
これは1月に行なわれたショーケースライブ時の音源かな?オリジナルのよりもベース音が強化されてて重厚な感じ。初め聴いたときはちょっと動揺したけど・・・ああ、カーズだ。でもリックの声じゃないって。でも曲の後半にはどんどんトッド節になっていき、これはこれでパワフルでかっこいいね!お客さんに「Good Times Roll♪」と歌わせたりして、盛り上がってます。う~私も歌いたくなってきた!来日の予定はないのかしら。

5月にはアルバムを出し、アメリカツアーが始まるようです。ブロンディと一緒に。わー、デボラ・ハリー久々!でもこないだ見た映画「死ぬまでにしたい10の事」に、主人公のママ役で出ていたぞ!貫禄あったぞ!デボラ姐さん声がかな~りハスキーでしたが、歌えるのかしらブロンディ・・・^^;

カテゴリー:The Cars

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

