Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

2014総括-音楽編


今年もそろそろ終わり。
とても忙しい一年だったけど、特に浮き沈みなく平穏に過ごせた方だと思う。
それだけでも良い一年だったと言えるかな。

今年はこれだけの音楽を新たに聴きました。
201412301242329d8.jpg

…若干、にんげんじゃない黄色いいきものが混ざっておりますw
気にしない気にしない。
いい音楽生活でありましたよおほほ。

なかなかゆっくり聴く時間がないのは相変わらずで。
でも先日、いいスピーカーをPCに取り付けたので、
201412301251495b9.jpg
今後はガンガン聴くつもり~♪

次はLive編。いそげー!


カテゴリー:おんがく-つぶやき

最近のお買いもの


20140905photo.jpg

最近買ったアルバム。結構ありますけどなかなか聴けてない~
開封すらしていないものもあるよーな、ないよーな・・・汗

一番聴いてるのは、梨の妖精のテーマだったりして?
RIKI汁ブシャーー***・・・

★今後購入予定★
Weezerの新作 ※リック・オケイセク先生プロデュース
The Cribsの新作 ※リック・オケイセク先生プロデュース

と、唐突に更新してみました。
では皆さんお元気で!

カテゴリー:おんがく-CDゲット

2012サクッと総括-音楽編


クリスマス明けにうっかり風邪を引き3日ほど臥せってしまい、未だ大掃除も年賀状も暮れにやるべきこと諸々何一つ手付かず。しかし無情に時は過ぎ行く、私を置いて。

なんちって。この期に及んで何もやってないのは毎年のことでしたw
とりあえずブログだけでもキレイに一年の総括をしておきたいと思います。
まずは音楽編として、今年購入したCDあれこれを。

carsboxset.jpg


The Carsの紙ジャケリマスターアルバム6枚!
待ちに待ってた6枚です。SHM-CDで音質がクリアになって甦りましたよ~
嬉しくてカーズ友にコピって聴かせたけれど
コピーじゃあの音質はきっと再現できてないよね・・・^^;


キャンディ・オーに捧ぐ(紙ジャケット/SHM-CD)キャンディ・オーに捧ぐ(紙ジャケット/SHM-CD)
(2012/03/07)
ザ・カーズ

商品詳細を見る

しょっぱい帯がついてますが、これは当時のものを再現しているからですw
1st~3rdが大好きなのですが、やっぱり一番は2ndの「Candy-O」だな私は。

お次はこれだ。
sh35aniv.jpg
原田真二せんせいの35周年Anniversary Box!
これも待ちに待って待ちくたびれてた!でも待ってよかったー!な10枚組。
しかもBlu-specとやらで、音質はまたまた最高です。
10枚全部をipod shuffleに突っ込んで、しばらくは毎日ぐるぐる聴いてましたよ♪
なんたって数10年ぶりに聴く曲(アルバム)もあったりするんだから、それは毎日忙しかった!(聴くのに)

今はちょっと落ち着いたけどw

真二先生のは他にも昨年リリースの「OUR SONG」とコロムビア時代のベスト盤など、いろいろ購入しました。

そして次はこれ。
mac3cd.jpg
イアン・マッカロクさんの、ソロ3枚、これまた再発盤!w

・・・なんか、こんなんばっかりね今年は。

マックは4枚目のソロもリリースされているんだけど、今はまだネット販売のみ。
まだ私の手元に届いてません。
早くこいこい~!

おお、これも買っていた。

あなたに逢いたいあなたに逢いたい
(2011/08/31)
太田美知彦

商品詳細を見る

シンカーソングライター兼真二先生のバンドのキーボード担当
兼元クライシスの、太田くんの作品。

太田くんがこんなにステキな曲を作っていたとは、つい最近まで知りませんでした。
いい曲だよ~
みなさん是非聴いてみて、Youtubeでもいいから。

最後は大澤さんで。

明日はきっとハレルヤ / 大澤誉志幸明日はきっとハレルヤ / 大澤誉志幸
(2012/02/22)
大澤誉志幸

商品詳細を見る

これって2月発売だったっけ。ずいぶん前の気がする・・・
なんだかんだで今年も激動だったもんね。
でも一年通していい音楽を聴くことができて幸せでした。

来年もきっとハレルヤ!そうなることを祈りましょ。

お次はLive編です。明日中にUPできるか~?

カテゴリー:おんがく-つぶやき

Macのアルバム3枚来たよ


mac3cd.jpg

やっと来た、イアン・マッカロクさんのソロアルバム3枚。
1st「Candleland」と2nd「Mysterio」は2CD(2枚組)のDeluxe Edition、
3rdの「Slideling」は1枚でExpanded Ediotionと書いてあります。
それぞれ結構しっかりしたブックレットがあり、歌詞と解説付き。
解説者はTerry Staunton氏です。って、どなた?^^;

まだCandlelandしか聴いていないけど、音は5年前の2枚組とさほど変り無し。
でもクリアで普通にきれいだと思う。
September songが収録されているのですが、これいいわぁ(・∀・)
ヨーロッパ・・・というか、おフランス系?おされでゴージャスでステキ♪
マックはこういうスタンダードナンバー歌わせても、ホントに上手い。
そしてセクシーである。惚れ直したわ・・・ふ。

さて、これからゆっくりと続きを聴くとします。
秋の夜長にいい音楽。サイコーですな^^

タワレコのネット通販で購入しましたが、クーポン+キャンペーン割引併用で
すんごい安くGetできちゃった。
円高のお陰もあるんだろうけど、なんだか申し訳ないような・・・

でもラッキーだった、と素直に喜んでおこう。

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

Ian Mcculloch ソロ3作品の再発


Echo & the Bunnymenのイアン・マッカロクのソロ3作品が、ボーナストラック付で再発売されます。
詳細⇒amass.jp

エコー&ザ・バニーメン(Echo and the Bunnymen)のフロントマン、イアン・マッカロク(Ian McCulloch)のソロ作3タイトルがボーナストラックを追加した新装盤で再発。
対象となるのは、
1st『Candleland』(1989年)
2nd『Mysterio』(1992年)
3rd『Slideling』(2003年)
の3タイトル。『Slideling』のみ1CD仕様で、他の2タイトルはボーナスCDを追加した2CD仕様。

いずれもリマスタリングされたオリジナル収録曲に、アルバム未収録のシングル曲やB面曲、ライヴ、リミックス、別ヴァージョンほかをボーナストラックとして追加。
発売は3タイトルとも海外で9月17日。



amazonでの発売日は9/24、HMVは「Candleland」が品切れみたい。
うーん、どこでGetするのがいいか迷い中。
Towerが早いかな?

5年前に発売された「Candleland」と「Mysterio」のボートラ入り2枚組は
持っているけど、あっと言う間に売り切れて、今じゃ高額な貴重品です↓

Mysterioso / Candleland (Hk)Mysterioso / Candleland (Hk)
(2007/05/08)
Ian McCulloch

商品詳細を見る

今度の再発盤もこの機会を逃せば、2度とお目にかかれなくなる(かも)。
上の2枚組にも収録されていないトラックも入っているようだしね。

実はマックさん、4枚目のソロがとっくに出来上がっています。
「Pro Patria Mori」というタイトルです。
メジャーレーベルからのリリース予定は今のところないようだけど、
こちらでDL購入できるみたいです⇒PLEDGE MUSIC

私は知り合いに頼んでDLし、聴きましたよ。
なかなか良い出来だと思うな~。3作目の「Slideling」と同じ傾向の曲が並んでるけど
Slidelingよりも厚みのある仕上がりになっているかと。
でもやっぱり形になるものが欲しいので、同じく知人にお願いしてCDも注文中です。
早く来ないかな~

Candlelandだけアマゾンのリンク貼っておきます。

CandlelandCandleland
(2012/09/25)
Ian Mcculloch

商品詳細を見る

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

