Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

2014総括-音楽編


今年もそろそろ終わり。
とても忙しい一年だったけど、特に浮き沈みなく平穏に過ごせた方だと思う。
それだけでも良い一年だったと言えるかな。

今年はこれだけの音楽を新たに聴きました。
201412301242329d8.jpg

…若干、にんげんじゃない黄色いいきものが混ざっておりますw
気にしない気にしない。
いい音楽生活でありましたよおほほ。

なかなかゆっくり聴く時間がないのは相変わらずで。
でも先日、いいスピーカーをPCに取り付けたので、
201412301251495b9.jpg
今後はガンガン聴くつもり~♪

次はLive編。いそげー!


カテゴリー:おんがく-つぶやき

最近のお買いもの


20140905photo.jpg

最近買ったアルバム。結構ありますけどなかなか聴けてない~
開封すらしていないものもあるよーな、ないよーな・・・汗

一番聴いてるのは、梨の妖精のテーマだったりして?
RIKI汁ブシャーー***・・・

★今後購入予定★
Weezerの新作 ※リック・オケイセク先生プロデュース
The Cribsの新作 ※リック・オケイセク先生プロデュース

と、唐突に更新してみました。
では皆さんお元気で!

カテゴリー:おんがく-CDゲット

はふはふ・・・


あっちもこっちも絶賛放置ちゅうで申し訳ない。
びんぼー暇なしのため、ここにUP予定のライブ感想日記がまったく進んでおらん。
先週(先々週?)の真二の国際フォーラム、よかったおー!
今週はポール御大の東京ドームだおー!
たのしみー!!!

でも来週のBRMCのリキッドルームは行けなくなってしまった!!!( ゚Д゚)ボーゼン...
悲しい…悲しすぎる…

でもライブ好きな洋楽友に代わりに行ってもらえることになった!
チケット無駄にならずに済んでよかったわ~…
彼からの感想レポでも聞いて、行った気になろうかと思う。

だからまたすぐに来てね、ブラックレベルご一行様。

まだUPしてない(書いてない)ライブ感想。
・真二@ラドンナ(8/15)
大澤さん@吉祥寺(10/3)2014.1.18UP
・真二&太田くん@Ario橋本(10/12)

行く予定ライブ
・ポール・マッカートニー@ドーム(11/21)

やばい、年明けに持ち越しなんてことにならないようにしなければ…

カテゴリー:つぶやき

2013.10.03 渡り鳥ツアーFinal @Star pine's cafe


20131003.jpg

始めに白状しますと、この記事作成は2014.1.18です。
上の日付は下書き作成日時。
なかなか清書できずに年をまたいで今日に至ってしもた^^;

つーわけで、全くいつの話だよ!てなツッコミを自分に入れつつ
しれっと書きます師匠の渡り鳥ツアー2ファイナル@吉祥寺!

因みに昨年はこんな感じでした…⇒渡り鳥1@吉祥寺

とても自由でめちゃくちゃですごいライブだったので、今年も期待に胸膨らまし、仕事ブッチして駆けつけましたとさ。
(休み貰うの大変だったなっしー…と今さらグチw)

昨年と違ったのは、ゲストが多彩だったこと。
山下久美子ねえさん、いまみちともたか(イマサ・バービーボーイズ)さん、藤井"ヤクハチ"康一さん(ウシャコダ)、トルーサさん。
そして渡り鳥3人衆はもちろん師匠とDIEちゃん、イノジョーさん。

いろんな曲を楽しめてよかったな~
特に衝撃だったのがヤクハチさん!
ウクレレ弾き語りでもって懐かしの昭和歌謡をまったり聴かせたり、
サックスで師匠をサポートしたり、MCも面白かった!56歳は四捨五入すると100歳だってさ!笑
毒もちょっと盛りつつのMC、笑わしていただきました。

イマサの登場もバービー好きだった者としては嬉しかった。
アンコールでの登場だったっけ?久美ちゃんとかトルーサさんらも入り混じって
狭いステージがカオスと化していたっちゅーに、
キレッキレのRockなギターをかましておりました。かっちょええーーー!!!

師匠の56歳のお誕生日も一緒に祝いつつ(ケーキめっちゃかわいい!)
愉快な仲間たちとファンとで、31ヶ所駆け抜けた渡り鳥ツアーはこの日で大団円。
酔っ払って進行無視して突っ走る師匠にドキドキしつつもso happyなライブでございました。
お疲れ様でした~

今年ももうすぐ始まるようよ。
スタートは2/6佐賀、その後奄美大島にも飛ぶそうな。
どこまで飛んでいくんでしょうなぁ。
私も一緒に飛びたい…( ̄∀ ̄)

詳しくは公式サイトでどぞ!⇒http://ohsawayoshiyuki.com/

カテゴリー:大澤 誉志幸

YO & Kumiko Live@STB139(2013.05.12)


20135012stb.jpg

またしても忘れた頃にUPられる、ライブレポなり・・・w
来週から全国31箇所を巡る「渡り鳥ツアー2」が開始されるので、その前に書かねば!と思い
消えかけた記憶を辿りつつ、たどたどしいレポ行きまする。

・久美ちゃんとのライブはこれが最後(この後ラジオの生ライブ1回残すのみ)。
 名残惜しそうだった師匠。
・でも久美ちゃんは清清しい顔つき。
・何となく、うるちゃい弟のお守りからやっと解放されるわ~やれやれ~( ̄∇ ̄)
 みたいな雰囲気漂わせていたかもかも。
・私にそう見えてただけかも知れないけどね笑
・でも二人のコンビネーション、トークも歌の方も最高にバッチリで、
 本当に楽しませていただきました。
・久美ちゃん大好きだよ~ありがと~

・ボサノヴァアレンジの赤道小町が新鮮だった。ドキッドキッ♪にドキドキしたったw
・シャンプーって初めて聴いたんだけど、難しい曲だね、でもとてもステキなメロディ。
・師匠は当時この曲に触発されまくったそうだ。
・作曲はなんと、山下達郎先生じゃないですか。むむ。さすがです。
・This old heart of mineでは、みんなでハモったね。I love you~♪

・この日は母の日だったので、そんな話も。
・お母さんにオレンジ&ビワ(マンゴー?)ゼリーをプレゼントした師匠。
・お母さんには感謝しなきゃねって。
・「私にはゼリーないの?」と久美ちゃん。
・「久美子はお母さんじゃない、どっちかと言うと、姉御?」
・昔はお互いトンがってたけど、今はいたわり合えるようになったとかw

・昼からライブっていいね。助かるって感じ?
・昼飲みっていいね。昼ビールも。
・久美ちゃん「私は昼シャン。シャンプーじゃないよ、シャンパンねw」
・昼から飲めるのがいい、夜は早く寝てしまう。健康に悪いから・・・と、
 縁側トーク的な二人に大笑いさせていただきました(笑)


・後半、DIEちゃん登場!うきゃー待ってました!
・ピンクスパイダー、フルバンドで初めて聴いた!めっちゃカッコよい!
・DIEちゃんオリジナルのHong kong nightもカッコよかったー!
・そして久美ちゃんも戻ってきて3人でソフィアで盛り上がり最高潮!
・DIEちゃんの「高校生の時大好きでした」発言に「高校生言うな~」と久美ちゃんw
・最後はしっとりOver the rainbowで1stは終了~

この後私は仕事が待っていたので、1stのみで会場を後にしました。
相棒nさんと「喫茶ルノアール」で軽くお茶して帰りました。

さて、次は渡り鳥ツアーだ!と言っても私は最終日の10/3吉祥寺のみ参戦ですが。
でもその前に、シングル「ピンクスパイダー」発売だ!やっと予約したぜい^^;

セットリストは追記にて。

カテゴリー:大澤 誉志幸

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

